カウンセリング

子どもを授かるということは、人生の中でとても大きなできごとです。

赤ちゃんが欲しいのになかなか授からない状況に、焦りや落ち込み、漠然とした不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。また妊娠しても、機が熟した場合もあれば思いがけない場合もあることでしょう。
そのような時、改めて女性である自分自身の身体を知り、向き合うことになります。
身体の変化による喜びや落胆もあれば、思い通りに事が進まないことに戸惑いを感じたり、苛立ちを覚えたりということもあるかもしれません。

出産という体験により、1人目、2人目、3人目、何人目であっても日常生活が新しい環境へと変化していきます。大人だけの生活に赤ちゃんが仲間入り、或いはお兄ちゃん・お姉ちゃん中心の生活に赤ちゃんが仲間入りといったスタイルの中で、皆にどのように接していったら良いのかと悩まれることでしょう。
また自分自身や家族に対して歯がゆく思ったり、赤ちゃんの発達に不安を抱いたりといったこともあるかもしれません。

このように様々な思いが湧き上がってくることは、自然なことなのです。
そのような際には「こんなことを人に話すなんて(聴いてもらうなんて)」と思われるかもしれませんが、一人で抱え込まずに、ぜひご連絡して下さい。
カウンセリングでは“こういう話でなければいけない”という枠組みはありません。
どのようなお話であっても、ご本人にとっては大切な事柄です。 
少しでもゆったりとした気持ちで日常生活を過ごせますよう、お話を丁寧に伺いながら支援していきます。

対 象:どなたでも
日 時:木曜日
    ①10:00〜10:50
    ②11:00〜11:50
    ③13:00〜13:50
    ④14:00〜14:50
場 所:産前産後ケアセンター東峯サライ2階 カウンセリングルーム
費 用:1回50分 4,000円
カウンセラー:臨床心理士 小林 トシ子

ご希望の方は以下フォームより、必要事項をご明記の上お申し込み下さい。

携帯電話をご利用の方はドメイン解除をお願い致します。
電話番号は東峯サライからご連絡差し上げてもよい番号をお教え下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

住所

電話番号

希望日時

ご相談内容



医療法人社団 東寿会 東峯婦人クリニック公式ホームページ 療法人社団 東寿会 ウェルネス東峯公式ホームページ 東峯婦人クリニック やさしいお産楽しく子育て公式ホームページ