江東区 東西線「木場駅」2分。東峯サライは診療所と助産院が融合した新しいタイプの産前産後ケアセンターです。

counseling

〒135-0042 東京都江東区木場6-11-3 産前産後ケアセンター東峯サライ

03-3646-0303

カウンセリング counseling

カウンセリング

子どもを授かるということは、人生の中でとても大きなできごとです。
赤ちゃんが欲しいのになかなか授からない状況に、焦りや落ち込み、漠然とした不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。また妊娠しても、機が熟した場合もあれば思いがけない場合もあることでしょう。
そのような時、改めて女性である自分自身の身体を知り、向き合うことになります。
身体の変化による喜びや落胆もあれば、思い通りに事が進まないことに戸惑いを感じたり、苛立ちを覚えたりということもあるかもしれません。

出産という体験により、1人目、2人目、3人目、何人目であっても日常生活が新しい環境へと変化していきます。大人だけの生活に赤ちゃんが仲間入り、或いはお兄ちゃん・お姉ちゃん中心の生活に赤ちゃんが仲間入りといったスタイルの中で、皆にどのように接していったら良いのかと悩まれることでしょう。
また自分自身や家族に対して歯がゆく思ったり、赤ちゃんの発達に不安を抱いたりといったこともあるかもしれません。

このように様々な思いが湧き上がってくることは、自然なことなのです。
そのような際には「こんなことを人に話すなんて(聴いてもらうなんて)」と思われるかもしれませんが、一人で抱え込まずに、ぜひご連絡して下さい。
カウンセリングでは“こういう話でなければいけない”という枠組みはありません。
どのようなお話であっても、ご本人にとっては大切な事柄です。
少しでもゆったりとした気持ちで日常生活を過ごせますよう、お話を丁寧に伺いながら支援していきます。

 

対象

どなたでも

日時

木曜日
①10:30
②13:00
③14:10

場所

東峯サライ2階 カウンセリングルーム

費用

1回 60分 6,000円
カウンセラー:臨床心理士 宮本 直美
お子様のお預り→1,100円/1時間

予約方法

Web予約をご利用下さい。

医療法人社団 東寿会
産前産後ケアセンター 東峯サライ

135-0042
東京都江東区木場6-11-3

  • 地下鉄東西線「木場駅」沢海橋改札2番出口から徒歩2分。
    ※エレベーターをご利用の方は、舟木橋改札4b出口から徒歩5分

  • 当センターに駐車場はございません。
    お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。

  • Tel.03-3646-0303

受付時間
-
【休館日 : 金曜日・日曜日・祝日】
※月1回 土曜不定休